インスタ部

2023年最新インスタ攻略

メニュー

【ブログアフィリエイト】を始めて分かった4つの嬉しい体験談

約6分

プロフィール

Profile image
動画クリエイターK 動画クリエイター×インスタグラマーチーム運営×SNSプロデューサー 映像を本格的にはじめて5年 instagram、Youtubeで福井の魅力をcinematicに全国、世界に向けて情報発信 福井県内中心に幅広いジャンルの映像制作を行う 元々GOOGLE SEOのスペシャリストでSEOコンサルから起業 TVCM, WEB企業PV, 広告, MV, 観光動画,  wedding movie 様々なジャンルの動画を制作 越前市公式観光ムービー、ラブリーパートナーLpa20周年記念ムービー、羽二重くるみプロモーションムービー、TAMAKI NIIMEブランドムービー、真名鶴酒造フランス酒イベント用プロモーションムービー、GRAND HOUSE TVCMその他多数 北陸最大フォロワー17万人インフルエンサーチーム 福井インスタ部運営 【SNS,WEBコンサルタント】 連携中枢都市圏事業インスタグラム運営講師 企業SNS、WEBコンサルタント業務 Youtubeチャンネル Cinematix 1400人 instagram  @fukuiwp  12000人→2400人(乗っ取り被害) @fukui_instabu 11000人 @cinematix.k 4300人

ブログって『めんどくさそう』みたいなやってもない頃は食わず嫌いと言うかそんなことを思っていました(笑)

毎日更新しなきゃいけないとか性格的に几帳面じゃないと出来なさそうとか勝手な悪いイメージを持っていていたけど、2017年にブログアフィリエイトを始めてから良いことが沢山ありました。

この記事はこれからブログアフィリエイトをこれから始めたいと思っている方や、ブログアフィリエイトをやっていても中々成果がでないと悩んでいる方、ブログを書くことに疲れてしまったようなモチベーションが落ちているひとは是非とも見てほしいと思います。

本業以外でお金を稼げるようになったこと

僕が2017年初旬にブログアフィリエイトを始めた一番の理由はお金が欲しかったということが本音でした(笑)

僕の年齢は今年で41歳で大手リゾート系会社で働いていますが給与と言えば雀の涙くらい安月給・・・

月給手取り20万くらいです…

家族構成は妻と2歳の娘がおり、大黒柱として家族を養っていかなくてはなりません!

当時の僕はボーナスも無く年収約300万円くらいで貯蓄も全くできていない生活するのがやっとというくらいお金がありませんでした。

始めた当初はもちろん成果は上がらず何をすれば稼ぐことが出来るのか色々と模索していましたが、確信したことはまずはアクセスを集めなくては何も売れないことと色んなブログを読みまくりたどり着いたのがグーグルアドセンスを取得することがアフィリエイトのスタートラインにたてるということでした!

なんだかんだで目標が定まり目標に向けて進むことになりアドセンスを取得している頃には記事数も20記事くらい蓄積できてアクセス自体も月間PVで3000くらいのアクセスも伴ってきました。

アドセンス取得後の初月の売り上げは約1200円。たった1200円だと思われますが僕にとっては大きな一歩と言うか、頑張ってワードプレス、キーワード選定を勉強しながら目標だったアドセンスも1発合格できて、本当に単価約40円×30クリックでお金が稼げた事実は今後の頑張り次第でいくらでも可能性が広がると思えるようになりました。

現状は3サイト運営しておりますが合わせて月間PVは10万でアドセンス売り上げは月間3万~4万円くらいでその他アフィリエイトASP売上と教える立場にもなっておりコンサル料も含め月間トータル売り上げは、大体本業の給与くらいにはなりました!

ワードプレスやブログアフィリエイトを教える立場になれたこと

物事を目標を決めて突き詰めていくと好きこそ物の上手なれというようにだんだんとプロフェッショナルになってきます。

誰もが持っているスキルではないので同じ道を歩きたいと思う方ならその今まで培った自らの経験を販売できるのです。

そして、ブログの内容自体もアフィリエイトやブログの素晴らしさについて特化していけばユーザー属性も変わっていき経験をも販売できるんです!

現在僕の生徒さんは福井県内に3名と県外に3名おり分からないことは日々のラインのやり取りで解決し、月に1、2回ZOOMというPCのソフトを使い映像と音声を駆使して面談サポートをおこなっております。

つまりpc1台とネット環境さえあれば直接逢わずに的確な指導でも出来てしまうのです!

Zoomというソフトはお互いのpcの情報共有もできるので本当に細部まで教えることが可能です!

物事に対して情報を沢山収集するようになり自分の可能性の幅が広がった

ブログを書くようになってから普段生活をしている中で何かネタはないかと色んな情報に敏感になりました。その結果ブログ自体のコンテンツの底上げはもちろんとのこと、その他人生を生きていくうえで大切な情報であったり、その他お金を稼げる情報であったり今までは見向きもしなかったようなジャンルでも良いものは良い、悪いものは悪いと食わず嫌いではなく、ちゃんと飲み込んでから判断出来る様になりました。これは僕にとってはとても大きな進歩で視野が広がったことにより自己の可能性の幅が大きく広がりました。

例えば、今流行りの仮想通貨等も何かブログのネタにならないかと始めてみましたが、情報を収集し実践することを記事にして、もちろん単独のアフィリエイトプログラムでも成果を出しておりますが、自分自身ビットコインを購入し運用することでも成果を出すことが出来ました!とりあえず仮想通貨はアフィリエイトも運用でも2018年は圧倒的におすすめです!

【おすすめ仮想通貨記事】

仮想通貨2018年の買い時・売り時のタイミングから劇的に稼ぐ方法

明確な目標が出来て余計なことに時間を使わなくなったこと

ブログアフィリエイトを運用している人でも、全ての人が稼いでいるわけではなく、もちろん趣味で記事を書いているような方やアフィリエイトを運用していない方もおられます。

アフィリエイトマーケティング協会という全国団体の統計を見てみると

アフィリエイトでの1ヶ月の収入は、全回答者 2,394 名のうち「収入なし」が 23.6%と突出し、「1000 円未満」が 17.4%であった。「収入なし」「1000 円未満」の 2 回答で約 40%を占めた。
一方で月 100 万円を超える割合が、全回答者の 10%超存在し、昨年度の約 2 倍の比率となった。(アフィリエイトマーケティング協会記事引用)

要するに全体の10%の層に入りたい!

あ、ちょっと脱線しますが一番利用ユーザーが多いASPはこちらになります。

上記の様なA8NETも含め

現状僕の月間アフィリエイト収入は約15万円から20万円の間なのであと7倍くらい今より努力すれば達成できますね^^

目標が出来れば目標のために、達成出来るように行動もかわります!

アフィリエイトをやっていなかった頃は携帯ゲームを何時間もやっていたり、無駄でしか無いものに大量の時間を使っていましたが、今では地元福井のワードプレスの会に出席したりアクセスを集めるためにSNSの投稿を頑張ってみたり、自分の名前とスキルやブログをPRすることが中心の生活に変わりました。

小さなことからコツコツと仕事やアクセスを増やしていくことによりドンドン稼げるようになってきました!

そしてもう一つの目標が福井県で№1のブロガーになること!

かなり漠然とした目標ですが、福井県でブログを書いてると人と言えばけいさんと名前が出てくるような知名度が欲しいです(笑)

そして、生まれ育った福井県を全国にもっともっとPRしていきたい!福井の魅力を沢山発信し、沢山の人に来てもらいたい!地元福井県が豊かになってほしい!そんなことを第一に願い活動しています!

地域貢献をして有名になってお金も稼ぐというコンセプトかな^^

まとめ

PC1台あれば何でも出来てしまう時代に一番王道のお金を稼ぐ手段はブログアフィリエイト!

1、お金を稼げる

2、経験・スキルを売れる

3、あらゆる分野でお金を稼ぐための手段が広がる

4、進むべき明確な目標が見つかる

こんなにも良いこと尽くしのアフリエイトって他にありますか?

そして、皆さんもこんな幸せをブログアフィリエイトを実践し体験してみてはいかがでしょうか?

まだまだ一般的な仕事的な認知度は低いですが、アフィリエイト市場も拡大している最中なので決して遅くはありません!

以上この記事が皆様のお役に立てれば幸いです・・・

ブログ運営のご相談、アフィリエイトのやり方などいろんな質問やご相談も承っておりますのでお気軽に公式ライン登録頂きましてご連絡も頂けたら嬉しいです^^

ZOOMを使ったサイト制作・運営・集客方法を本格的にオンラインレッスンしています。10万PV超えるサイトの作り方教えます!

友だち追加

何でもコメントくれたら嬉しいです!

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

地方創生動画

あなたは あなたの住む街が好きですか? 誇りに思っていますか? 僕が生まれ育った場所 約70万人の人たちと 美しい壮大な自然が共存する場所 僕にとって これは無限の可能性を秘めた大きなキャンバス 雄大な大地に咲く花が 水や鳥たちの奏でる音が この壮大な自然が、一人ひとりの心と 感性を養っていく 福井 四季折々の風景が、このキャンバスに絶えず新たな色彩を描き出す  ここで生きる人たちを 唯一無二の感性と個性を持ったアーティストへと 育てていく 一人一人の生き方が、この街を、このキャンバスを、さらに豊かに彩っていく だから、 この地を、このキャンバスを美しく輝かせるのは 僕ら自身 このキャンバスは他の誰のものでもない これは僕ら自身のもの 福井 ー未来のためにー ここは誰もが輝いていい場所、 それを誰もが誇れる場所 僕たちの未来を生きる子供たち一人ひとりが主役となって、 このキャンバスで美しく光り輝き、 この場所を誇れるように 今できることをする この場所を誇りに思えるように 未来は今の先にしかない 今、このキャンバスを僕ら一人ひとりが色とりどりに輝かせよう 僕らが輝けば、未来の子供たちはもっと輝くだろう  だから、 未来のために自分の人生描こう 無限の可能性を秘めたキャンバス
地方創生動画

映像制作サイト

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
error: コンテンツは保護されています!